オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

9月の定休日のお知らせ

DSC_3105.JPG DSC_3106.JPG DSC_3107.JPG

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

8月もあとわずか…

やはり御盆が過ぎると早いですね。

来月の定休日は火曜日と第3日曜日となってます。

尚、9/2水曜日は年には一度の検診のため午前中お休みで、終わり次第オープンします。
御迷惑かけますがヨロシクお願いします。

今日は入浴についてお話ししますね。

日本が長寿大国である一因は湯船に漬かる習慣にあり‼️

暑ーい夏。
シャワーですませる方が多いのでは?

年間を通して湯船に漬かることは健康にプラスになりますが、夏に入浴するメリットは浄化作用。

この季節は屋外と室内の温度差が大きく体温調整を行う自律神経が乱れやすい時季です。40度くらいまでの”ぬる湯”に入ることで自律神経を整えます。

3つのメリット

1, 血管を広げ、新陳代謝を上げる温熱効果。

2, 水圧の作用。
これによってむくみ解消に効果。

3, 浮力の作用。
関節への負担減少。

そして夏の入浴で気を付けたいのは熱中症。浴室の温度が高いまま入浴すると体温が上昇し熱中症のリスクアップ‼️

換気扇を回したり窓を開けるなど換気に注意。

また、予防のため水分補給も大事。
汗をかくので前後には水分補給を。

質の良い睡眠のためには就寝時刻の約90分前の入浴が効果的ですよ。
上昇した体温が一気に下がるので心地よく眠りに入ることが出来ます。

また、食後30分位は入浴を避けましょう。お風呂にはいると血液の流れが皮膚の表面に集まって胃腸の血液が減り消化不良に繋がる可能性があります。

いかがだったでしょうか?
是非、参考にしてくださいね。

入浴タイムはリラックスタイム (*^^*)
水素ぶろ リタライフは電極をお風呂に入れるだけ。

誰でも簡単。
30分で準備。
最短7分で水素を吸収‼️

足浴体験できまーす。
水素ガスと合わせてダブルもお勧め。

※ 写真はメイちゃんが描いてくれた私の似顔絵。( 可愛い~)

糸かけ曼荼羅の実咲さんの作品。
無事に4年目を迎えたお祝い曼荼羅。
全てグリーンの糸を使ってます。
店内に飾ってまーす。

二人に感謝。ありがとう。

新メニュー登場 (*^^*)

DSC_3060.JPG DSC_2991.JPG

8月になりました。

梅雨が明けました。

暑い暑~い夏がやってきました。

蟬の鳴き声がせわしなく夏の訪れを喜んでいるようです 。

そんな中、再びコロナの感染者が増加してきています。

真夏の時期にマスクはきついですがかなり常識化しつつありますね。

それでも体質的にマスクがつけられない方、発達しょうがいなどで困難な子供たちもいますよね。

そこは理解してお互い距離を保ち気をつけていければいいのかもですね。

さて、先月からお試し価格で始めた『水素ガス』『水素風呂(フットバス)』のメニューが出来ました‼️

初回お試し 15分 500円 以降は

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

15分 → 1000円
30分 → 1800円
45分 → 2600円
60分 → 3400円

( 税込価格 )

・酵素風呂ご利用の方はここから200円引き。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

水素は毛細血管内の赤血球の流れをスムーズにする効果や疲労回復、脱水予防また中国では水素吸入器が新型コロナウイルス肺炎の治療に認可されたり肺炎の重症化予防にもなると水素医療の第一人者の先生が緊急提言されています。
『今こそ日常的な水素摂取を』

水素は悪玉活性酸素にとりつき中和し、水にして体外に排出してくれます。
米糠酵素風呂は血流をよくしデトックス効果があります。

他にも免疫を上げる効果など様々な効果があります。

米糠酵素と水素の力でパワーアップ‼️

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

《 注 意 》

夏のこの時期は米糠の発酵がよく熱をよくもってます。そしてこの暑さ。

15分無理して入らないように。

自分のタイミングで出られてくださいね。

途中、手足を出したりご自分で調整されるのもOKですよ (^^)v

くれぐれも自分のペースでご利用ください。

側で見守ってます (*´-`)

上がった後も汗がよく出るのでTシャツなど着替えを用意しとくのもお勧めです‼️

暑い夏を乗り気って丈夫な身体作り始めませんか?