オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

6月の定休日のお知らせ

DSC_3641.JPG

おはようございます。
6月の定休日のお知らせです。

6月は第2日曜日がお休みになります。
第2土曜日は午後からお休みです。

6月もよろしくお願い致します。

暑かったり寒かったりで自律神経の乱れや体調不良…
皆さんもお気をつけて。
調子が優れないときは早めのお越しをお勧めします‼️

緊急事態宣言の中で出来ること。

DSC_3629.JPG

12日から福岡にも『緊急事態宣言』が発令されましたね。31日まで。

高齢者のコロナワクチン接種もはじまりました。
お客様との話の中で話題になりますが自治体によって予約の仕方に違いがあったりなかなかスムーズに予約がとれない。
これは皆さん言われてます。

また、医療スタッフの方たちも2回の接種がおわった方もいれば、まだ受けてなかったり…バラバラでなかなか足並み揃えというわけにはいかないようです。

ワクチン接種も先ずは働き盛りの人たちから接種したほうがいいのではないかなど回りの環境や、状況の違いが色んな意見に繋がってと思いますがどれも間違いではなくどの意見も納得です。

たった一つのウイルスが世界をこんなに変えてしまうとは…ですね。

私たちは今まで通り手洗い、うがい、マスクなど基本的なことを続けながら、生活習慣を見直したり体力作りにも心がけ、身体を温めてしっかり免疫力上げて生きましょう‼️

薬草の先生がおっしゃってましたがこんな時は カテキンをしっかりとるようにと。抗菌作用があるのでウイルスを弱めることができる。あとは身体をしっかり作ること。ウイルスに負けない身体。即ち、免疫力を上げること。です。

カテキンで(緑茶の渋みです)うがいをする事。上下、奥歯の奥ののポケットにしっかりお茶を巡らすこと。
お茶はそのままゴックンしていいそうです。

田植えも始まり、 梅雨に入り、カエルが鳴いてジメジメしてナメクジが増えて…うちだけでしょうか? (笑)

身体も水が溜まりやすく身体が重たい、スッキリしない、やる気がでない等々…
しっかり汗かいてデトックス。
循環をよくしましょう。