オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

来月の定休日(^^;

DSC_1353.JPG DSC_1354.JPG

こんにちは✨

米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

早いもので5月も今日で終わり…
6月の定休日のお知らせが遅くなりました‼️

6月は日曜日の定休日が第2日曜日となってます。

お間違えのないよう(*-ω人)致します。

そして今回は
BEACH CLEAN in 浜の宮のお知らせも

興味のある方は是非ご参加を‼️
ビーチサッカー楽しそうです(*^^*)

スタコーンFM 14:00 76.7MHZ

DSC_1335.JPG

おはようございます。

米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

今日はお知らせなんですが…
来月、ワークショップをお願いしてるフエルト作家の愛華さんがスタコーンFMに出演されてます‼️

放送が午後2時からとなってます。
お時間のある方は是非お聞きくださいね(^^)v

続きの画像(^^)d見てくださいね

DSC_1316.JPG DSC_1317.JPG DSC_1319.JPG DSC_1323.JPG DSC_1320.JPG

昨日のワークショップ(*^^*)

DSC_1311.JPG DSC_1312.JPG DSC_1313.JPG DSC_1314.JPG DSC_1315.JPG

おはようございます。

米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

昨日の第8回健康つながりワーク
~糸かけ曼荼羅~

の御報告(^^)v

今回2回目のワークでしたが全く違うものができましたよ。

お一人様の参加でしたが皆それぞれ違いますね~

まずは、色のついた板選びから。
緑、ピンク、茶色等々幾つかの色から選びます。

全部で6回糸を掛けていくのですがその方は糸を選んでいかれました。

糸を選んでそこから色使いの順番を選びながら進めていかれました。

私はとゆうと先ず板を選び糸は一つ掛けては次を選ぶって感じで皆さんそれぞれ違いますね。

最初の板の色で決まるって感じですが出来上がりはその人らしいーーい感じで仕上がりますよ(^^)d

糸は素数で掛けていきます。
いつしかおしゃべりもやんで集中。
まさに”無”ですね(笑)

私は糸を7掛けで…最後の7ばんめは宇宙を意識してみました。

写真全ては載せれなかったのであとで写真のみアップしときますので是非、仕上がり見てくださいね(*^^*)

糸かけの後はランチタイムで私が普段食べてる玄米小豆ご飯、お味噌汁、床漬けをお出しして3人で頂きました。
美味しい~って食べて頂けたので良かった~(*´-`)

甘夏の酵素ジュースも好評でした(^^)v

~糸かけ~は定期的に開催させて頂こうと思っていますので興味のある方は是非ご一緒に。

お二人酵素風呂に入りお帰りになりました。

夕方お見栄になったお客様…
時々御利用いただいてます。
今回はリンパも希望されたので酵素風呂に入った後、施術させて頂きました。

酵素風呂に入った後は筋肉もほどよく緩んでいるので施術も効果が佳く更に流れも佳くなります(^^)d

気持ち佳かったです。
ありがたいお言葉~(*´-`)

帰り際に、実はお母様が施設に入っているのだけど痴呆による被害妄想で辛い言葉を言われて落ち込んでたけどスッキリしましたって(*^^*)
ありがとうございます。

身体の疲れもそうですが精神的なストレスも米ぬかは癒してくれます(*´-`)

どうぞルフレッシュしてください‼️

6月のワークショップのお知らせ

DSC_1294.JPG DSC_0983.JPG

おはようございます。

米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

少し早いのですが6月のワークショップは以下の通りです(*^^*)

~ものづくり 羊毛フエルト~

講師 愛華さん (羊毛フエルト作家)

6月20日 (水曜日)
10:30〜12:30
場 所 行橋市吉国173-3
~風のしずくとみどりのうさぎ~
問合せ 0930-22-4077
参加費 2000円(玄米ご飯・味噌汁付き)
定 員 4名様
持ち物 ハサミ

ひつじの毛でモコモコ”ひつじストラップ”を作ろう‼️

少人数でユックリ作ります。
あなたもご一緒に

娘の酵素風呂日記 4

DSC_1004.JPG DSC_1008.JPG DSC_1009.JPG DSC_1247.JPG

おはようございます
米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

酵素風呂に入り始めて6日目になりました。
浸出液は減ってきましたが、時々皮膚の赤みがまた強くなったりと変化しています。

アトピー性皮膚炎の方などもそうですが快復が早まってくると”吹き出し現象”なるものがみられるようになります。

代謝が上がり新陳代謝が活発になると皮膚の入れ替わりが始まります。
良い皮膚とアトピーの皮膚が交互に入れ替わり、最終的に綺麗になっていきます❗

娘の場合もそんなかんじで皮膚の入れ替わりが始まりました。そこまでくると快復は早いです❗

最後に皮膚が脱皮して綺麗になりました(^^)v

トータル9日間、計17回の入酵でした。

その後一旦、アパートに帰り残りのアルバイト、引越の準備などすることになりました。

これが、本年1/31〜2/9までの酵素風呂日記です。

今は勿論、綺麗になってますよ(^^)/

が、しかし引越でお迎えに行くと(@_@;)

続きは次回…

嬉しいーー(*^^*)

DSC_1260.JPG DSC_1259.JPG

おはようございます。

米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

今日でゴールデンウィークも終わり…
そして…雨
お家でユックリくつろいでる方多いのではないでしょうか(*^^*)

昨日も書いた久し振りのお客様(ご主人と一緒に(^^))が昨日、ワザワザチケットだけ購入しに来てくださいました。

帰り際ご主人が「チケットは考えときます」と言ってらっしゃってたのが翌日には‼️

不眠症とおっしゃってましたがその日はよく眠れたそうで喜んで頂けたみたいです(^^)v

奥さまもよく眠れたそうで佳かった~(*´-`)
そして、店に置いてる”お客さまの声”にも嬉しい感想を頂きWの喜び(*^^*)

この言葉に励まされます❗
ずーーーっと頑張ります❗

フカフカの酵素風呂が皆さんをお待ちしてます(^^)v

写真は昨日の夕暮れ~

ゴールデンウィーク後半

DSC_1255.JPG

おはようございます。

米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

ゴールデンウィークもあっという間(*´・ω・`)b

帰省ラッシュが始まります。
皆様、車の運転等気を付けてくださいね。

さて、このゴールデンウィークを利用してお久し振りのお客様や帰省中のお客様などいらして頂きました。

なかでも御夫婦でご利用頂いた方が3組❗
始めての方もいらっしゃれば奥さまに連れられてって方もいらっしゃいます(*^^*)

皆さん通じて言えることは仲が佳い‼️
佳いですね~(*´-`)羨ましい…

当店には酵素風呂が2桶ありますので御夫婦、親子、お友達などご一緒にご利用できます。

しっかりデトックスして体調整え月曜日からのお仕事、学校など頑張ってください‼️

午後から予約空いてまーーす

写真は今朝の平尾台です。