オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

9月の定休日

DSC_3885.JPG

9月の定休日のお知らせです。

緊急事態宣言もありしばらくは金曜日の午前中営業は継続しますのでよろしくお願い致します。( 最終受付13時 )

そして お知らせ (*^^*)

以前、整体院 TESSYUさんとのコラボで『米糠に入った後で身体を整えてもらう』企画が好評でした。

リクエストの声もあり調整中です。

決まりましたら直ぐにご報告しますので、お楽しみに 。

枇杷の葉温熱療法

DSC_3879.JPG DSC_3882.JPG DSC_3884.JPG

枇杷の葉温熱療法

金曜日の午後から枇杷の葉っぱを取りに勝山に行って来ました。

枇杷の葉は落葉樹ではないので一年中取れます。

枇杷は 『万病を癒す植物』と言われています。

枇杷の葉温熱療法で血行を促すと酸素を補給するとともに血液を浄化。汚れた酸性の血液はあらゆる病気の原因とも言われます。
この酸性の血液を健康な身体の持つアルカリ性の血液に浄化させる働きがあることが証明されています。

今までは葉っぱを直接糠の上に敷いて入っていただいてましたが今回は不織布の袋に葉っぱをカットして詰め込みました。

肌の感触、温まりかたも変わらずいい感じです。

ご利用希望の方はお気軽にお申し出ください。

料金は頂いてませんがお気持ち貯金のご協力お願いします。
(動物の保護活動されてる方々に寄付させて頂きます)

8月も半ば過ぎ…

DSC_3853.JPG

お盆も終わり8月も後半になりました。

暑い日が続いたと思えば雨続き。

各地で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

皆様の地区はどうだったでしょうか。
気をつけてお過ごし下さい。

雨の時期が過ぎて少し涼しくなるのか暑さが振り返すのか…身体の不調心配です。

体調が優れないと免疫力も下がってしまいます。
コロナ感染者の数もなかなか落ち着きません。

今、私たちに出来ること。
自分自身も家族の健康も。

食事 適度な運動 ストレスの緩和

そして大事なこと身体を温めること(^^)b

免疫を上げて血液の循環をよくしましょう‼️

何かと忙しい8月だからこそ体調管理はしっかりと。

ご予約お待ちしてます

お盆に入りました

おはようございます。

お盆に入りましたが本日、明日と営業してます。

8/13 9:00 〜 13:00
8/14 通常営業

13日は今のところ予約なし
14日は 9時10時のみ予約ありそこ以外は空いてます。