オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

常連のお客様の言葉

20221014_102750.JPG

皆様、お元気ですか?
朝晩寒く昼間は暑く……

調子が変になっちゃいますよね。

本日はお客様のお話

開店当初から来てくれてるいわゆる常連さん。

頑張って治療しながらご利用頂いてます。

今回は約一ヶ月ぶり。
治療の後、調子が下がるので回復したタイミングで来られました。

前々日に整体を受け調子を上げ酵素に入って温まって血流が上がると不思議と氣も上がります。

身体も楽になるし心も楽になります。

間があいて利用することでさらに強く実感することが出来るそうです。

頻繁に入っていると調子がいい状態が持続するので感じられない感覚。

久しぶりに感じられて、改めて米糠効果の凄さを実感し近所に米糠酵素風呂があって有難いとおっしゃってもらいました。 ヤッター(心の声)

2日続けて来てくれました。
続けて入ると汗の出方も変わるし更にしっかり熱が入るので免疫も上がり調子が上がってきてるのがよくわかります。

嬉しい瞬間ですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

あるご年配の女性のお客様の話。

ご病気があり自分の中で折合いつけながら毎日を楽しく過ごしてらっしゃいます。
とにかく、ポジティブです。

畑仕事が好きで、人と話すのが好きで、家族が好きで、お花が好きで、米糠酵素風呂が大好きで(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

例えば畑の作物が上手くいかなくても何か他のが植えれるね。
こんな感じで全てポジティブ変換します。サラリと。

人生楽しいがいいじゃない(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
確かに…

何か思うようにいかない時って、ついついネガティブになりストレスを溜め込みがちです。

私自身も『人生楽しいがいいじゃない』派なのでポジティブ変換で生きます。

色んなお客様のお話を聞かせてもらって日々気付きをもらい私なりに進化しています。

米糠ご利用の皆々様、本当にありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

写真は旧 五千円札です。
ラッキーな出来事があったお客様にラッキーのおすそ分け(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
頂きました。

行橋まちゼミ

本日は行橋まちゼミのご案内です。

今回は3回目となるまちゼミに初めて参加させて頂きます。

開催は11月ですが、今月17日に配布される市報にご案内が掲載されます。

今回は全部で13講座。
うちは2講座開催します。

内容は……

『大人の読み聞かせ』

大人の方を対象に絵本の読み聞かせをします。今、練習中です◉⁠‿⁠◉

私の子供の頃は読んでもらったというより、昔話を聞きながら眠ったってかんじです。

子供が出来てからはよく絵本を読んで聞かせたしボランティアで学校に読み聞かせに行くとかもやってました。

その頃に集めた好きな絵本。
その中から何冊か読ませてもらいます。

絵本に詳しいわけでも無くただ、読むことが好きなので上手なわけでもないのですが頑張って練習中です。

以前読んでた時とは違う感覚です。
『100万回生きたねこ』は最後どうしても涙が出そうになります。
何度読んでもです。

他の絵本を読んでも以前と感じ方が違います。

そんな気づきを皆さんにも味わってもらいたいです。

好きな絵本があれば持ってきてもらいたいし、何なら読んでもらいたいです。

そして、一つ参加してくださる方々にお願いが…
オシャレして来てほしいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
もちろん、自分なりのお洒落で♡

私も私なりのお洒落をしてお迎えしたいと思ってます(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

そしても一つの講座は
『貴女の心の4つのデトックス 傾聴』

傾聴って耳なれない言葉かもしれませんが、読んで字のごとくただひたすら貴女の話を聞くこと。

すべて肯定して聞きます。意見やアドバイスなどは一切無しです。
カウンセリングなどとは違うので。

話すことでストレスが軽くなる人もいますし、自分の問題を人に話すことで頭でまとめて口に出し語り、その言葉が自分の耳からまた自分の中に入る。

そうすることで客観的に自分のことを見つめ直すことができて、自己解決に繋がる人もいます。

答えは自分の中に…。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

身体も心も滞りが出来ると不調をきたします。
流れは大事です。滞ることなく流して生きたいものです。

身体も氣も血流に乗せてしっかり流せるのが酵素風呂。

何だか上手くまとまりました(笑)

申し込み予約は10/17からとなってます。
気になる講座があれば是非参加してくださいね。

お待ちしてます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。