オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

昨日の出来事 。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

20220925_160237.JPG 20220926_055957.JPG

昨日は定休日。

午後から豊前市民会館で 東儀秀樹 さんのトーク&Liveに行ってきました。

この日のために第3日曜の定休日を第4日曜日に振替させてもらいました。

東儀さんといえば “雅楽” ここまでは常識内。
古典音楽だけかと思いきや色んなジャンルを奏でてくださいました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

雅楽器
今回は3つの雅楽器を使われました。

『笙』 5~6の音を同時に鳴らす。パイプオルガンの元祖といわれている。
      ❝ 光 ❞

『篳篥』音程が不安定でかなり難しい楽器。   ❝ 大地 ❞

『龍笛』龍の声を模して作られた。
      ❝ 天 ❞

まさに光と大地と天を操っての演奏。

雅の世界です。

そこに近代楽器、ピアノやエレキギターを使って…

アニメソング 鬼滅の刃から『炎』
ヒットソングから 『ハナミヅキ』
髭男『プリテンダー』
シャンソンやタンゴ
ボン・ジョビ、ビートルズ等など

その音色の美しさ、力強さ、優しさが伝わってきます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

典親さん(15才の息子さん)も演奏と歌で盛り上げてくれました。

父息子の共演いいですね~
とても良い親子関係です。
観てて感じます◉⁠‿⁠◉

合間のトークも雅楽に対する思いなどユーモアをまじえて楽しい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私の席は前から3列目の舞台中央。
やたらと目があうんです 気のせい?

『私のために演奏してくれてる〜』
 自己満の世界♡(笑)(笑)

大満足の時間を過ごさせてもらいました(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

会場は満席。盛り上がりは手拍子で一体感。
皆さんきちんとマナーを守られてのLiveでした。

ア〜楽しみました。
帰ってからの糠の仕込みもエネルギーとパワーをもらったのでテキパキやれましたよ~(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

そして、今朝カーテン開けて景色を見たら龍を見つけました!
思わずパチリ。
どうでしょうか ? 私には龍に見えたんですが…

朝からまたパワーをもらい今日もパワフルに頑張ります!

皆様のお越しをポカポカの糠とお待ちしてます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

皆様の休日はいかがでしたか~。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

料金改定のお知らせ

皆様には平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回、お客様には大変なご迷惑をおかけ致しますが、昨年末より原料(脱脂糠)の度重なる値上げにより現在価格でのサービスの提供が難しくなっております。

2022年10月より以下のように改定させていただきますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

初回  2,000 →2,200円
一般  3,300→3,500円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★入会金は現状のままで★

会員一般 2,800→3,000円

会員様専用チケット

♧5枚チケット
  
1,2500 →1,3500円
  (2,500✕5 ) ( 2,700✕5)

♧10枚チケット
 
  24,000 →26,000円
  (2,400×10) (2,600×10)

改定によりお客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

今後とも皆様に満足頂けるよう勤めて参りますので変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。

  米糠酵素風呂
   〜風のしずくと
     みどりのうさぎ〜
         猪野 洋子

9月になりました

20220904_105034.JPG

8月も振り返ればアッという間に通り過ぎて行きましたね。

皆様お元気ですか?
夏の疲れが出やすく合わせて台風の影響で湿度が高かったり、かと思えば朝晩涼しく過ごしやすかったり…

体調を崩しやすい時期です。
日頃から身体を温め血流をよくし免疫力や氣も上げて生きたいものです。

先月の整体コラボは2名様のご予約で、お一人様感想を頂きました。

相変わらずの神業で時間をかけて丁寧に施術してくれるのでそれだけで大満足して頂いてます◉‿◉

米糠効果もあってより一層身体の変化を感じられるようです。◕‿◕。

よかった、良かった(◍•ᴗ•◍)

そして、9月に入って昨日来られたお客様から

『糠がフワフワでとっても気持ちがいいです』ってお言葉頂きましました。

大好物です (笑)

酵素風呂をやられてる方なら皆さん嬉しく感じることですが、毎日の仕込みを丁寧に愛情込めてやってることを評価される時ってとても幸せを感じるしやり甲斐も感じられます。

体調が良くなりました。
検査の結果がよかったです。
当然嬉しいお言葉ですが糠を誉められるのってまた、格別です。◕‿◕。
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

季節は足早に変わっていきます。
暑い時期、遠ざかってた方々も今からですよ。

しっかり身体も心も温めて生きましょう。

皆様のお越しを心よりお待ちしてます。