オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年7月14日

来月90才のバアバ なっちゃん。

DSC_3012.JPG DSC_3013.JPG DSC_3014.JPG DSC_2991_2.JPG

今日はうちの高齢利用者ナンバー2のバアバなっちゃんの紹介です。

実を言いますと私の母なんですが…

バアバなっちゃんはよく酵素風呂に入りに来ます。

連日来るときもありますが隔日には来ます。

最近のバアバなっちゃんのお気に入りは水素ガス(^^)b

酵素風呂はだいたい10分から13分入ります。

目にものせます。

鼻と口出し。

あとは糠のなか。

すごーく汗が出ます。

気持ちがいいくらいです(笑)

” アー気持ちがよかった~”
と言っていつも出てきます。

バアバなっちゃんは腰を曲げて歩くので万年腰痛。

普段は草取り、畑仕事、友達とランチに行ったり、昼寝したり…

うちの息子と同居してるので一人ぼっちではないです。(ジイジは他界)

食事の用意はもっぱら息子がやってるので、洗濯とか掃除とかはバアバかな?

そんなバアバなっちゃんを悩ませてきた首の痛み。(これも慢性的)

入酵中に首のマッサージするんですが半端ない硬さでゆるむことがなかったんですが、先月から始めた水素ガス。
これ使い始めたら、なんと、首の硬さが、緩んで、きたんです‼️

3〜4回目で何か違うな~
5回目には緩んでるーーー‼️

ビックリです‼️

これが、相乗効果ってものですね。
米糠だけでは取れなかった凝りが緩んできた‼️

わずか、15分の水素ガスですが

バアバなっちゃんをトリコにしてます。

” やみつきになった~”

バアバなっちゃんはガス吸入中も汗がたくさん出ます。

私が思うに酵素ぶろで体の深部から暖まり血流がよくなったところで水素ガスが悪玉活性酸素を中和。水にして体外に排出させる。最高のデトックス作用‼️
よってこのような結果が起こったのでは。( あくまで個人的感想です)

今度は腰痛を改善すべくマッサージをしながら様子をみるところです。

バアバなっちゃんの米糠酵素&水素ガス生活は続きます~(笑)

またの御報告を。