オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年4月27日

娘の酵素風呂日記 2

DSC_0999.JPG

おはようございます。

米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

いよいよ米糠酵素風呂で綺麗になるぞー計画が始まりました。

初日は免疫も代謝も落ちていたのでなかなか発汗が見られず皮膚がジットリする程度でしたが、夕方入酵時はやや発汗も見られるようになりました。

口周囲もヘルペスがあったのですがやや色が薄くなった様子(^-^)v

2日目、一気に発汗も増え目元の腫れが軽減してきました。

そして3日目、皮膚に赤みがあるがかれてきたかんじで口も開けやすくなったと本人の感想。
入酵時に頭皮、首、鎖骨下などリンパケアも始めました。

血液、リンパの流れ大事です。
流れが悪いと滞りそこに不調がでます。

酵素風呂は、血管を拡張させ流れをよくします。筋肉もほどよくほぐれるのでリンパケアも有効です(^^)d

あとは、しっかり水を飲んでドンドン流す❗これ大事です❗

寒い時期なので彼女はお白湯を毎日2リットルは飲んでます。
私も冬場はお白湯を頂きます。

こんな感じで毎日2回の酵素ぶろ生活は続くのでした(*^^*)

それにしても、20代の女子が顔にガーゼあてて地下鉄に乗りバイトに行ってたと思うと胸が切なくなります(T-T)
もっと早く気づいてあげることが出来てたら…

続きはまた…

今日・明日の営業時間のお知らせ

おはようございます。

米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

突然で申し訳ないのですが急用のため本日は15:00まで明日は午前中10:00までのご予約とさせて頂きます。

ゴールデンウィークは休まず営業してますのでヨロシクお願いします(^^)d