オフィシャルブログ

娘の米糠酵素風呂日記 5

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1093.JPG DSC_1100.JPG DSC_1145.JPG DSC_1223.JPG DSC_1327.JPG

こんにちは。

米糠酵素風呂
~風のしずくとみどりのうさぎ~です。

娘の米糠酵素風呂日記シリーズずいぶん間があきましたが…

これは3/14〜4/半ばの約1ヶ月間の記録です。

前回の続きから…

福岡を引き払い実家に帰って来た娘の手が大変なことに(>ω<)/

なんと真っ赤にただれて炎症を起こしていました‼️
多分、ヘルペスがトビヒのようになって炎症を起こしているようでした。

そこからまた酵素風呂生活が始まりました。

今回も毎日酵素風呂に入りました。
やはり気を付けたのはまず食事。

睡眠をしっかりとりストレスをためないように
あとは、水をしっかり飲む(1日最低2リットル)

この生活を続けて確実に回復していったのですがそこで気づいたこと…

やはり、卵。
娘の場合は2日続けて食べると痒みが強くなるらしく卵は要注意。

あと乳製品もあまり合わないと。

どちらも本人が体感したことなので今後気を付けていくと思います。

自分の体調が悪くなったり何か症状があるときは必ず振り返ることが必要です。

原因が必ずあります。
それを知ると知らないとでは全く違ってきますよ(^^)d

自分で意識して気を付けることができます。
身体のサインを素早くキャッチできるようになります。

人生100歳の時代だそうです❗
病気してベッドに寝たままの100歳と元気な100歳どちらがいいですか?

自分の身体、大事にメンテしてあげてください‼️

そんなお役にたてるように

米糠酵素風呂は今日も皆さんのお越しをお待ちしています(*^^*)

娘は今も酵素風呂入ってます。
モチロン、私も(^^)v