オフィシャルブログ

12/20 (火曜日)

Share on Facebook
LINEで送る

20221220_102235.JPG Screenshot_20221221-161439~2.png 20221220_102055.JPG 20221221_154218.JPG 20221220_113429.JPG 20221221_100152.JPG

20日の定休日にお疲れ様会 & 発表会…的な(笑)集まりをしました。

メンバー紹介

① 味噌仕込みの先生…佳世さん
② 糸掛け曼荼羅•和紅茶…美咲さん
③ メニュー表を書いた…正子さん
④ 米ぬか酵素風呂…洋子(私)

             以上4名

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

先ずは美咲さんのこだわりの和のチャイと手作りスコーン◉⁠‿⁠◉

チャイはカフェインレスで国産の原料を使用。黒豆茶•焙煎大麦•はと麦などなど全て国産。
口当たりもよくとても飲みやすい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)こんな飲みやすいチャイは初でした。

スコーンも相変わらずのこだわりで美味しく頂きました。

和紅茶の事も少し語ってもらいましたが奥が深く興味津々で、生産者さんと消費者さんを結ぶ架け橋のような存在でとにかく詳しい!!
愛を感じます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

次に登場は加世さん◉⁠‿⁠◉

こちらは手話!!初耳でした!!
2年くらい前から始めたそうで熱い情熱を感じました。
聾唖の方と友達になりた~い!
お役に立ちた~い!
なかなかの腕前で毎日頑張ってらっしゃいます。
それぞれの指文字の名前の表現を教えてもらいました。

こちらもスケールの大きい愛です。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そして、正子さんからは韓国語。

全く興味はなかったのですが今回初めて教わって面白いなぁと思いました。
難しい文字が読めない庶民の為に作られた分かりやすい文字だそうです。
暗号のようで不思議な文字だと思っていましたが何だか親近感が…
庶民のために 愛ですね~

自分の名前の書き方を教えてもらいました。
私は“ようこ”ですが韓国語では長音字は表記しないそうで2文字になるそうです。 知らなかったなぁ~

自分の興味のある事に頑張ってるって素敵ですね。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

最後は私の朗読で (⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

「葉っぱのフレディ」
   ーいのちの旅ー

アメリカの哲学者が書いた生涯でただ一冊の絵本です。
子供から大人まで読んでもらえる…
私達はどこから来て何処へ行くのか、生きるとは ? 死とは ?
自分の人生を『 考える 』きっかけになる一冊です。

私達40~50代、まだまだやりたい事あります。
新しい事も知りたいです。

2023年は色んな人に会って、色んな話を聞いて、色んなことを受け入れて、まだまだ成長したいと思っています。

その成長が仕事にも繋がり皆様のお役にたてれるよう願っています。

来年1月からは金曜日も定休日となります。

  ♡毎週 火曜•金曜
  ♡第3日曜日
  ♡不定休有

   宜しくお願い致します。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。